お知らせを運んでくる虫たち

P5080959_convert_20161230014516.jpg



最近、またインパクトのある虫の知らせがあって、

その日、やはり震度4の地震が発生していました。


ここ数日、虫の知らせが続いています。

気になる空の雲も、体感もあります。

それと、特別な音も聞こえてきました。


そういう訳で、またしばらく様子を見てみようと思います。



何となく私たちの周りにいる虫たちですが、

その虫たちが何かを知らせていることもあるのです。

そんな大事なお知らせを運んでくる虫は、

その後なるべく自然の中へ帰してあげています。


虫が好きではないという人ほど、虫とのインパクトのある出会いに

敏感になってみてください。

虫に対して少しだけ違った見方ができるようになるかもしれませんね☆







読んでいただきまして ありがとうございました☆

Melody※Garden RII




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

tomo  

こんにちは

地盤の振動などに虫たちがビックリして出てくるのかもしれませんね・・

苦手な虫に対しても教えてくれてありがとうという気持ちになりますね(^-^)

そちらのほうも いまだに地震が多いのですね・・

2017/05/20 (Sat) 11:13 | REPLY |   

RII  

お久しぶりです

>tomoさん
コメントありがとうございます☆

虫たちもビックリして出てくるのでしょうか(^^)。

普段はいないような場所に現れて来てこちらもビックリです。

地震は全国各地で起こる可能性があるので、普段から備えておくのが安心ですね。

あとは、感覚を研ぎ澄まして虫や雲、体感などサインを見つけることかな。

2017/05/28 (Sun) 01:42 | REPLY |   

Leave a comment