地震について感じていること

28日の追記で、もうすぐ動き出しそうと言っていましたが、

やはり次の日から震度3や4レベルの地震が数回あったようです。


地震の時に聞こえてくる音、虫の知らせ、空の雲、体感、

今のところ、これらで事前に分かるのですが、

こうしてブログに書いて記録してみると、地震について新たなことが分かってきました。


それは、自然の地震ではない時に感じる特別な音の後に震度3以上の地震が来て、

その後に誘発されるように自然の地震がくること。

そして、自然の地震の前には、大地の動きを調整するように

自然界の働きかけがあることです。


例えば、雪や雨のようなものが局地的に降るとか、台風が来るとか、竜巻や雷など

そういった働きかけが多いように思います。



地震は体感、空の雲の様子、自然界の動きなど、

意識すれば誰にでも分かることなのかもしれません。

まずは、自分の体調の変化に敏感になったり、空を眺めてみたりしてみてくださいね。



IMG_3551_convert_20160602033948.jpg







読んでいただきまして ありがとうございました☆

Melody※Garden RII




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

0 Comments

Leave a comment